「Rewindあの日」が恋しいな。

「Rewindあの日」は、2017年に出た乃木坂463rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の初回仕様限定盤 Type-Aにしか入っていない曲である。

メンバーは西野七瀬桜井玲香若月佑美の3人(全員卒業した)。MVは無い。作って欲しかった。

Rewindあの日

Rewindあの日

私はというと、アルバム全曲聴いてますなんて人ではなかったため、当然この「Rewindあの日」は知らなかった。で、去年初めてライブに行った時(神宮・秩父宮のシンクロのやつ)に初めて聞いた。最初はこのトリオの意味合いがよく分からなかったけど、3人とも1994年生まれだったのね。2019年9月を以って3人全員が卒業したため、いま思えば大変貴重なライブだったと言える。もっと噛み締めて聴いておくべきだった。

時を経て若月佑美が卒業してしまい、西野七瀬も卒業してしまい、ついに桜井玲香まで卒業してしまった。もはやメンバーが誰もいない伝説の曲になってしまった。若月の卒業コンサードは西野七瀬の代わりとして山下美月が入ってたけど、今回の桜井玲香卒業コンサートでは歌われたのかな?

何が良いかって、3人の衣装が全員ものすごくお似合いで、それだけで見る価値があったように思える。


乃木坂46 『他の星から』Short Ver.

ところで、「他の星から」メンバーも、ついに井上小百合中田花奈しか残っていない状況になった。うーん辛い。いよいよ1期生が残り少なくなってきたのか。どおりでOGメンバーが強いわけである。

www.instagram.com
https://www.instagram.com/p/B15DiD7FNyY/?utm_source=ig_web_button_share_sheetwww.instagram.com
www.instagram.com
オールスター感がすごい。局アナが2人もいるのすごい。