傷鴨日記

論語と算盤に生きる。

好きなことをしよう:乃木坂46の写真集に手を出す

失恋は辛い(こればっか言ってごめんなさい)

これまで失恋を忘れるために失恋ソングを歌いまくったり色々とやってきたが、どうせなら自分の好きなことを全力でやればいいのではないか。

 

彼女との毎日は楽しかったが、同時にできないことも増えた。

お金も飛んでいったし、将来を考え貯金にも励む必要があった。旅行とかプレゼントとか何やらで、毎年50〜80万くらいは注ぎ込んでいたのではないだろうか?

 

それが、無くなる。その出費が無くなる。

貯金もいらない。将来を想定する必要がなくなったからだ。結婚にかかる費用も出産も育児も、少なくとも今は考えなくていい。てか考えない。

 

待てよ、もしかして最高なんじゃないか?

もしかしてもしかしてだけど、めっちゃ金使えるんじゃね?

だって新卒から3年経って200万くらい貯金あるし、人的資本も充分。これから受け取る給料も生活費を除けば後は全部自由だ。あれ、最高じゃん。

 

じゃあ、どうせなら彼女がいたことで買えなかったものを買おう。乃木坂だ。乃木坂46の写真集を買おう。いや、別に彼女がいた時も普通に買えただろうけど、やっぱり多少の罪悪感が私を襲っていたのだ。その罪悪感が、今はもうない。

 

私の推しメンは西野七瀬だが、加えて3強がいる。生田絵梨花北野日奈子佐藤楓である。どれくらい好きかというと、乃木坂メンバーからフットサルのスタメンを選ぶなら確実にこの4人を選ぶというくらいに好きである。

f:id:gerres72:20181121021759j:image

フォーメーションはこうだな。俺がキーパーを兼務するわ。後ろに生田エリカ様とでんちゃんを置いて、2トップになあちゃんときいちゃん。なんだこの最高の布陣は。

 

こうやって好きなアイドルが全員年下となってしまうくらいに私も老いたが(昔はスザンヌとかPerfumeが好きだった)、仕方ない。だって可愛いんだもん。

なんと嬉しいことに、 なあちゃんといくちゃんは既に写真集が発売済。きいちゃんも写真集発売が決定。さらにいくちゃんの2nd写真集発売も決定している。でんちゃんはまだだけど、最近の活躍はうなぎ上りでこれからに期待したい。

 

ところで「可愛い」がインフレしてしまっている乃木坂46

なあちゃんと若様とじょーさんが卒業しても、しばらくは安泰だなあと思わせる体制が整っている。次期大エース齋藤飛鳥や、山下美月梅澤美波などといった3期生の力も強い。私の推しメンに限らず、推せる方々がまだまだたくさん存在するということだ。

 

で、私がもし十福神を選ぶなら、この4人に井上小百合桜井玲香新内眞衣与田祐希若月佑美高山一実になる。どれくらい好きかというと、サッカーのスタメンを選ぶなら確実のこの10人を選抜するくらい好きだ。

f:id:gerres72:20181121022427j:image

予想布陣はこの通り。西野七瀬という最強センターを1トップに据え置く4-3-3だ。みんなのために俺がエンゴロ・カンテになるから安心してほしい。 てか最高すぎるだろ。想像しただけで鼻血でるわ。

 

私も森保一監督並みにメンバーを入れ替えることになっていくかもしれない。それはそれは楽しみである。

で、驚いたことに、私の十福神は佐藤楓以外の全員が写真を出している(出す予定)ではないか。なにこれ。失恋した俺を慰めてくれてるのか。

ありがとう。素晴らしいな。買うわポチー。

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01